つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェレット氏、お試しご飯をたくさん食べるの巻

うちの㍉太には好き嫌いがあまりない。 もしかするとフェレットの中では割と少数派なのかもしれない。 それは食べ物ではない 最近かじった物リストだと、ピーマン、豆苗、ホカホカの白米など。白米に至っては取り上げようとするとマジギレ( 'ᾥ' )フシュ-!!! な…

NieR RepliCant (ニーアレプリカント)を今更クリアしたわけですが

ええ、本当に今更です。2010年発売。 ニーアオートマタ、ならご存知の方は多いのではないでしょうか。 白髪の目隠しした女の子・男の子が主人公のゲームで、絵が確か元スクエニの吉田明彦さんで、FFやブレイブリーデフォルト描いてる人でめっちゃかわいいの…

ミニマリストに学ぶ、好きなこと100個リスト

最近、プチマイブームの言葉、というか人たちは"ミニマリスト"。 物を持たない人たちのことですね。世間的にも流行っているのではないでしょうか。 うちの家はまあーーー物が多く、片付けても全然変わらない。ゴミ袋1つ分捨ててもちょっと片付くのみで別にき…

フェレットさん、お散歩デビューしました

いい天気ですねえ。 梅や木蓮、椿?が家の周りに咲いていて、まだまだ寒いけどほんのり春を感じます。 去年の今頃は展示会前の繁忙期で、なんか分からないけど急かされて、毎日満員電車イライラする!!みたいな日常を過ごしていたような気がします。 華やか…

ビクトリーなコンバットボディを手に入れろ

凄腕冒険者に出会うたびに思う、私もかっこいいカラダになりたいと… 実生活で冒険者?なんのこっちゃ?ですが、色んなイベントに顔を出すようになって、様々なカッコイイ人たちに出会いました。 LARP・スチームパンク・その他色んなファッションで、みんな個…

はじめての確定申告

そうですよ!会社にいれば必要はありませんが、今年からは自分でしなきゃいけない! というわけで13日にようやく重い腰を上げました。 15日の消印有効とのことです。セフセフ 確定申告は経費や保険を全て計上していかなければいけないのですが、なにせ11月末…

はじめてのコーディング

こんばんは、alceaです。 ちらりと書いていましたが、普段は紙媒体メインのグラフィックデザイナーとして働いていますが今月からweb仕事も始めました。 人が足りない!デザイナーなんだよね!webは初心者でもいいよ!と、優しい人たちが集まるところへ呼んで…

フェレットさん、突然レントゲン取ることになった日の話

どうもどうも、Alceaです。 急に動物病院へ駆け込むことになった、先月の話。 いつも通り朝起きて、まずは㍉太郎に挨拶。私がメインで生活している部屋中㍉太ハウスなので放牧。 その日は、次の日から長崎旅行へ連れて行くことが決まっていたので、フェレッ…

結局1700円のスピーカーでよかった

どうもalceaです。 タイトルでもう完結してるやん!はい、そうです。 PCから直接音を流すと、大きな音が近くてどうも苦手で、 良いスピーカーを探していたのですけど。 はじめに買ったのはこれ。 Amazonでもう売ってなかった Bluetoothでパッと接続できるの…

SIBERIAN NEWSPAPERという、異郷

ちょっぴり格好つけてとあるバンドの話でもしてみましょうか。 ___________ 遠い国へ行くのが夢だった。はじめてヨーロッパへ旅行へ行った時、といっても1度しかまだ行ったことはないのだけれど、大きな建物、視界から溢れるような景色に、息をするのも忘れ…

人生で初めて足つぼマッサージに行ってきた

どうもどうも。 フリーランスらしいこと書いた方がいいかな?と思っていたけれど、そう考えるとあまり書けなくて、日常ブログにしよう〜となんとなく方向転換した模様です。 SNSも一通りやって、ブログの方が楽しいなーと思ったのです。 人が見てる・見てな…

フェレットさんのくちゃい布を大量に洗う日

どうも、良い昼下がりですね。Alceaです。 ありしあ、ではなくて、あるせあ、です。どうでもいいですね。 さて、タイトルのお話です。 フェレットっちゅー生き物は、非常によく懐くし大変にかわいい。 めちゃくちゃ盛れていますね、いや実物もめちゃくそかわ…

TO DO LISTがないと一日が終わってる人間は私

タイトルのとおりです。 TO DO LISTの写真探したけどなかった。字が汚いからそもそも撮ってない 今日のやることリストつけよっと♪ みたいなのがよくあるけれど、これを前日の寝る前に、 どれだけ眠くてだるくても付けておかないと次の日を確実に無駄にする。…