つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

人生で初めて足つぼマッサージに行ってきた

どうもどうも。

フリーランスらしいこと書いた方がいいかな?と思っていたけれど、そう考えるとあまり書けなくて、日常ブログにしよう〜となんとなく方向転換した模様です。

SNSも一通りやって、ブログの方が楽しいなーと思ったのです。

人が見てる・見てないより、その時の自分メモにもなるし、頭がまとまるし。

SNSはファボリツイートを求めすぎてしんどくなってしまうのだ…

なので毎日書けるかな?

自由時間が取りやすい生活になったので、少しは書けるはず。

そう、マメに書くって大事ですよなあ。

フェレットと日常のおはなし、たまに仕事!

アフィ的な事は向いてないのであまり考えない事にしました。

ブログ友達増えたらいいなあ〜

 

というわけで、足つぼに行ってきたのですな!

昨日目が覚めて、左の肩から首にかけて違和感。

寝違え…ている!?

というか最近、内緒ですけどビリーズブートキャンプやってて、それの筋肉痛がおかしなことになってるでもない。

運動続きそうなので、また記事書かきます!

あれめちゃくちゃ良いよ。オススメしすぎてブートキャンプオフ会とかしたいくらい良いよ。

 

それはまあいいのさ!!笑

 

さて、湿布を貼って寝て、今朝。

全く治ってない!!

という事でリフレッシュ屋さんに行くことにしたのでした。

(全身コースと足つぼコースを間違えて予約したなんて言えない、40分2,000円安いはずである)

整骨院よく行ってたんですが、2・3日おきに予約取れって勧めてくるし、慣れてくるとめっちゃ喋ってくるのでそれが非常にめんどくさく、黙って揉んでて!!って気分になるのでもう行ってないのです。

ポップな顔をしているくせに、

性格が悪いですね…( ´'ω'`)(私の)

 

さて、気を取り直して足つぼコースだ!!

半ズボンに履き替え、目にあったかマスクを乗せて準備完了。

見えないままニュルリとクリームが塗られて、お姉さんの手かフニャ〜と動く。

この人、上手いぞ!!尚更全身コースにしたかった!!

足だけで40分って長いかな?と思ってたけど、足の裏から膝下まで順番にやっていって片足20分、ちょうど良いくらいでした。

 

終わって、今、近所のドトールでコーヒータイムを過ごしているのだけど、足がフワフワしている!!

みんな!!足つぼマッサージは良いよ!!

でも全身は多分もっと良いよ!(当たり前)

首回りも少しほぐれた気がする。

ただ、ジーーーッと寝ていたため腰が凝ったぜ…

 

はあー、ご機嫌です。

基本的にコーヒーを飲んでいる時はご機嫌!

陽が入る場所なら尚更。

我が家は築年数が古いため隙間風がひどくて窓を布で封印しており、ちょっと薄暗くて寒いので、ドトールでコーヒータイムなのです。

今日は㍉太風呂じゃよ!!!意気込んでるぜ〜〜

さあ帰ってカレー食べよっと!

 

 

おわり