つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

フェレットさんのくちゃい布を大量に洗う日

どうも、良い昼下がりですね。Alceaです。

ありしあ、ではなくて、あるせあ、です。どうでもいいですね。

 

さて、タイトルのお話です。

フェレットっちゅー生き物は、非常によく懐くし大変にかわいい。

f:id:miminaga_alcea:20190308154632j:plain

めちゃくちゃ盛れていますね、いや実物もめちゃくそかわいいよ

 

のだけれど!

少々匂います。今までねずみ系やうさぎを買っていたときとは違う匂い。

強い獣臭!肉食やぞ!オラオラ!とも感じる匂い。

 

うちに来てすぐ、匂いにやられた頃の記事はこちら

miminaga-alcea.hatenablog.com

 

べらぼうに可愛いですね。じゃなくて、

あとこの時は家が狭くて匂いもこもりがちでちょっと辛かった。

(今は慣れてしまって鼻が死んでいるのかもしれない)

ベビーだから臭うのね!なんて思っていたけど全然そんなことなくって、

今もお風呂しても1週間くらいで復活するし、もはや服についたその匂いを吸っている。

ハアハア、イタチ、イイニオイ…

消臭機も今や眠ったまま。まあそんあもんですよね!売ろ

 

で、ハンモックや敷いてる布を定期的に変えないととんでもない匂いになるのですけれど、

その使用済み布(って変な言い方)を、洗うのを長らくサボっていたんですねえ…

 

それを入れてるビニール袋を開封ウワくっさ!!!

ヤバみが溢れていますね!!!!!!

ご飯カスなどを払ってお風呂の浴槽へ放り込み、お湯をためてゴシゴシ、フミフミ。

そして少しだけ洗剤を入れて洗濯機回して…はいおしまい!!

 

明日は母が来るので、天気がよかったら初のお散歩に行ってお風呂だね!

るんるん

f:id:miminaga_alcea:20190308161450j:plain

牛乳に執着する㍉太。人間を台としか思ってない節がある

 

 

 

おわり