つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

TO DO LISTがないと一日が終わってる人間は私

タイトルのとおりです。

TO DO LISTの写真探したけどなかった。字が汚いからそもそも撮ってない

 

今日のやることリストつけよっと♪

みたいなのがよくあるけれど、これを前日の寝る前に、

どれだけ眠くてだるくても付けておかないと次の日を確実に無駄にする。

やらなきゃいけない仕事はもちろん、

洗濯!掃除!買い物!昼寝!まで全部である。

基本的にADHD疑いなくらい頭の中が散らかっているので、

それをやらないと整理整頓ができずにどんがらがっしゃーん!なのです。

一番忙しい職場にいた時は山程TO DO LISTを付けて、

終わったら帰れる、終わったら帰れる…といいながら気づけば22時、みたいな感じだった。

その頃からの癖が抜けないんでしょうな!HAHA

 

今日は久しぶりに何も予定を書かないで初めて見たのだけど結果は惨敗!!!

もう1日終わるわ!!

取り戻すかのように仕事して久々のブログをかいとるわけです…

 

________

 

webの勉強をする必要が出てきたのでヒィヒィ言ってるのですが、

これが未来への投資だ!などと最もなことを言って頑張ることとする。

Dreamweaver?ノンノン、全部ターミナルから手打ちよ( ˘ω˘ )

来月の私は余裕〜〜って過ごせるようになっていることを夢見て…

 

本屋で本を買うのってもう時代遅れなんかな、web講座とか受けたほうがいいのかな…

 

いろいろやることは多い!

でもこれを乗り越えればやれる仕事がかなり増えるはずなので、

第一の踏ん張りどころかなーと思ってがんばるよ!

 

 

おわり