つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の抱負2019

今週のお題「2019年の抱負」 7割くらい炭酸の抜けたコーラを飲んでいる。 炭酸が強いとしゅわしゅわが処理しきれなくてお腹が痛くなる体質なのだよ…… 7割くらいがちょうどええのよ( ˘ω˘ )そうそう なんでもそうよ( ˘ω˘ )そうそう _______________ 今年中旬 …

我が家さむいさむい問題

ツムツムみたいじゃろ 前回申しました通り、我が家のエアコンには暖房機能がない。 私は着込んでコタツに潜ってればいいけれど、㍉太はそうはいかない。 暑さに弱い、とよく言われるフェレットだけど、だからといって寒さに強い訳ではなくまあまあ弱いらしい…

12月は早く過ぎる

すっかり冬になりましたねえ。 エアコンに暖房機能がついていないことが発覚した我が家は、譲ってもらったオイルヒーターでなんとか寒さをしのいでいます。 フェレットって暑さに弱いっていうから寒さに強いのかと思いきや別にそういうわけでもなく、朝起き…

うちのフェレットは運動神経が悪い

どんくさい。 どんく、さい… 動物って4本の足を駆使してうまいこと交互に出して走っていくものだと思うのだけど、 うちの㍉太郎は多分、本当に走るのが遅い… いやよその子と比べたことはないんだけども。 色んな人のインスタ見てると、めっちゃ早いのですよ…

うちのフェレットのやんちゃが止まらない件について

一昔前のラノベ風タイトルにしてみました。 〜〜な件について、って、一時期めっちゃ流行ってたよね。 先日仕事を辞めてからまだ準備期間というか、本格的に動き出していないため、家で作業していたりすることが多いので、㍉太郎を部屋に放して遊ばせている…

仕事は、終わったのよ

仕事が…終わったのよ!!! それからの流れ。 まず会社から離職票?っていうんだっけ、それが届いてハローワークへ。 会社に再就職するつもりはサラサラなくても、失業手当や再就職手当はもらえる。 自営業で仕事するよ!って申請すればいいのです。 として…