つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

うちのフェレットのやんちゃが止まらない件について

一昔前のラノベ風タイトルにしてみました。

〜〜な件について、って、一時期めっちゃ流行ってたよね。

先日仕事を辞めてからまだ準備期間というか、本格的に動き出していないため、
家で作業していたりすることが多いので、㍉太郎を部屋に放して遊ばせている時間も増えたのだけど、

ちょうど、それだけは困るな!!というものをチョイスして、本棚の後ろの秘密基地へ連れ込んでゆく。

秘密基地は人間の手は届かなくて、ものさしのみが通れるほっそい場所である。

入って欲しくはないけどその場所をえらく気に入ってるのでもうそのままにしている(´’ω’`)…

 

f:id:miminaga_alcea:20181202103940j:plain

本棚の秘密基地 板張りだから寒そう

困ったものリスト


・みかん
ナマモノは勘弁して

 

コンタクトレンズ
いつのまにか、棚から落として連なったまま持って行ってた。あぶない

 

・練り消しゴpー===おいいいいいいいmっっっっっjム
すみません㍉太がキーボードを踏みました。
これは焦った!!!こたつから出てこないと思ったら、ささみをしがむように練り消し食べてた。
うんちにそのまま出てきて、これが全部だと思いたい!!
机に置いていた私のミス…

 

・人間の手
噛み癖が結構強いんですが、親指と人差し指の間を絶妙に血が出ない強さで咥え、
そのまま秘密基地の奥へ連れて行こうとする。

多分㍉太的には、「コノニンゲンスキ( ’ω’ )!! ミリタ,モッテカエル( ’ω’ )!!」

みたいなことだと思う、実際私かよく来る友人しか引っ張ってかない。

なんならちょっと嬉しいし怒るに怒れないんだけど、なんせ痛い。

痛いんやて!!㍉太郎さん!!

 

f:id:miminaga_alcea:20181202103945j:plain

興味しんしんのあたま

 

最近は目が合うと走って来たり(名前は呼んでも気が向いた時しか来ない)

人間の手を両手で掴んでベロベロなめたり(5回に一回は噛むけど)

んまあどんどんかわいい。

多分よその子より鈍臭くてやんちゃなんだろう。

走るのが下手でもちもちしている。

そんなところもひっくるめてかわいい!


フェレットはいいぞ、という話でした。

 

スポンサーリンク