つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私はアイリッシュを知らない

“アイリッシュ”と言われて浮かぶのはなんでしょう? お酒?犬? 英語で「アイルランドの」という意味を持つこの言葉は、よく音楽を表す時に使われるような気がする。ケルト音楽とか言ったりしますね! 色んな笛やバイオリン(アイリッシュではフィドルと呼ぶ…

自分のご機嫌を取る

会社がそろそろ終わるので、なんでやめようと思ったか・嫌だったところを、つらつら書いて、記事が出来上がる頃に消した。 見返して嫌な気持ちを思い出すことはここに書くことじゃ無いのです! そんなものはしょうもない夜のチラシ裏にでも垂れ流して、 全部…

ミニマリストには一生なれないけど

私は恐ろしく物が捨てられない。コピー用紙の裏紙、スーパーの袋、チビた鉛筆… ゴミにしか見えないものでも全部置いといてしまうし、物を作るのも好きなので、絵・工作・手芸、それぞれの分野で使えそうなものなら端切れ一枚でも捨てずに取っておいてしまう…

働くことについて、きっと偏っている私の考え方

さて、まもなく会社を辞めます。 稼ぐということが生活に直結していくであろう今後。 今までは会社に通っていれば居眠りしてようがお金がもらえたけど、当たり前にそうはいかない。 そもそも、フリーランスとして働くことを決めた理由は、「自分の好きなこと…

イタチの頂上決定戦 フェレットショー

ブログというのは気を抜くとすぐ書くのを忘れる。 でも書かなきゃ!って思うとやる気がなくなっちゃうからこれくらいでよいとしよう( ˘ω˘ ) 日曜日、岐阜にてフェレットショーなるイベントがありまして、 全国各地からフェレット達が集まり、フェレットチャ…