つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

フェレット氏、お試しご飯をたくさん食べるの巻

うちの㍉太には好き嫌いがあまりない。

もしかするとフェレットの中では割と少数派なのかもしれない。

 

f:id:miminaga_alcea:20190329131320j:image

それは食べ物ではない

 

最近かじった物リストだと、ピーマン、豆苗、ホカホカの白米など。白米に至っては取り上げようとするとマジギレ(  'ᾥ'  )フシュ-!!! なんでなん…

ペレットも割となんでも食べる。食べなかったのは小さい頃の栄養食くらいかな?

色んなご飯試してみたいけど高いな、って思ってたんですが、小動物専門店マリンでフェレットご飯のお試しがあったので買ってきたよ!

 

まずは今食べてるやつ

f:id:miminaga_alcea:20190329132528j:image

①海外製。よく食べる。

②ペットショップで買える。よく食べる。安い

③日本製。よく食べる。

 

まあ結局全部よく食べるんですが、笑

海外製は供給が止まるかもしれない、日本製のも普通のペットショップでは買えない事がある、ってことで、あまり推奨されてないかもしれないけどペットショップで買える安めのものも混ぜてます。

もしネットでしか手に入らない物が震災とかで売り切れて「ご飯違ウ、㍉太食べたくナイ(  'ᾥ'  )!」ってならないような対策です。

(まあ多分、㍉太ならなんでも食べる気はするけど)

 

んで、今回買ってきたもの

f:id:miminaga_alcea:20190329133354j:image

①マーシャル

ネットで体に良くないって言われたりするけど、20年くらい食べてたら発ガン性あるかもしれないけど、フェレットの寿命くらいなら関係ないよ、とのこと。真偽のほどはよく分からんけど㍉太は好きみたい。匂いはあまりなく、細長い円柱状。

②トータリー

あまり食いつきは良くない。これしかなければ食べますが( ´'ω'`)?くらいの感じみたい。丸い三つ葉の形。あと少しお腹がゆるくなるような…気のせい?

③Mazuri

めっちゃ美味しいらしい。まん丸な粒で、初めて見せた瞬間からバクついた。そんなに高くないなら一袋買ってみようかな?

フェレットセレクションプロ

病院や指定された場所でしか買えないものらしく、これは試供品。小さい頃に病院で貰ったことがあるのだけれど、結構硬いのであまり食べなかったんだよねえ。と思っていたら今はバクバク食べた。写真で頭突っ込んでる

 

そんな感じです。

ど素人ゆえ、全部の成分を計算して…とか全然わからないのですが、偏ったご飯にはなっていないはず…

あと気になるのは、1年経ってようやく目に飛び込んできた「消化酵素」。あった方がいいのかな、ああ、よくわからん、また調べよう…

 

まあ、㍉太がぴかぴか元気で居られればそれで良いのです。美味しいもの食べて、長生きしてよね!

 

f:id:miminaga_alcea:20190329134710j:image

それも食べ物ではありませんから落ち着いて

 

おわり