つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

仕事は、終わったのよ

仕事が…終わったのよ!!!

 

それからの流れ。

まず会社から離職票?っていうんだっけ、それが届いてハローワークへ。

会社に再就職するつもりはサラサラなくても、失業手当や再就職手当はもらえる。

自営業で仕事するよ!って申請すればいいのです。

としてもとりあえずは、アナタ失業状態よって認定されるまでの7日間は働いてはいけないというのがあって、あと数日は大人しくしてようかなと。

これよくわからないけど本当にバレるらしくて、ネットでも書いてあるし、フリーランスの先輩方にも忠告された。

というわけで本当に大人しく無職しています!

自己都合で退職(倒産orクビ以外の辞め方)の場合給付制限というものがあって、まあそのへんは調べてもらったらいいんですが、

とりあえずここからまた1ヶ月経って、受給の説明かなんかを受けたら再就職または開業した申請ができるので、給付が受け取れると。

 

作らないといけないのにためてた音源作ったり、仕事の準備したり、見てなかったアニメ見たり、コナンアウトキャストで家作ったりしている。

1日が過ぎるのがゆるやかに、かつ早くて、平日のイオンやBOOKOFFにいって無職を満喫しています…

あれだね、いろんなことやっても、まだ1日が余るね!!

あんまりのんびりし過ぎると社会復帰できなくなりそう!!

まあ残高の減りによってむりやり社会に投下されるんだけど!!!!

 

私は、毎日予定を詰め込むことによってキビキビ動いていた人間なんだと改めて。

来月から2ヶ月程、ちょいと契約社員的な感じで、元職場で働きます。

いやもう12月やん!今月やん…怖っ

でも定期的なお金がいただけるって幸せね、一旦整えられる。

会社に行かなくても、アラサー、なんとかなる!って、みんなに知ってほしい、

よく学生時代の友人に「何やってるんかわからんかったけど、意外と真面目に会社員なんやな」と言われてきたけれど、

プチドロップアウトして本当に何やってるかわからない人間になろうと思います。

 

さて㍉太の掃除するか〜

 

スポンサーリンク