つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

2019年の目標を決めた日

新年明けまして6日経ちましたね!Alceaです。

目標を決めよう、決めよう、と、気付けば日は過ぎて。5月頃にならんと決まらんわ〜という友達の話なんかを聞きながら、決まらなくていいかあ、と思っていたのだけど、決めました!

目標、決めました!!

 

ギャルな気持ちを大切にする

 

独立したのだから、売上◯◯万だ!!とか、そういうことじゃないのです!

それでは、会社員と何も変わらない。むしろしんどい!一旦忘れよう。一旦。

 

話を戻すと、millnaさんとか、あっこゴリラさんとか、自分の思うオシャレや生き方を貫く女の子ってすごいなと。

良いと思うものを信じて、好きに囲まれて生きていたい。

それと、あとは人との関わり方。

現代の我々世代と40〜50overの世代では、全く考え方も生きてきた環境も違うのに、

その中には自分の15cm物差しで20cm向こうの長さを測ろうとしたりする人もいる。

(もちろん、全ての先輩方がそうと言っているわけではありませんし、お世話になっている方も沢山います)

そういう人たちが実権を握って社会を動かしていて、年上は敬うべき、とニコニコすべきなのかも知れません。

でも私はあなた達のキャバ嬢ではないし、娘でもない。

嫌なものは嫌で然るべきだと思うのです。

それが去年1年間で学んだ事で、無理しなくていいなと。

自分の出来る範囲で関わる、全員にいい顔をしない。

どうせ嫌われるところでは嫌われる。

あと、キラキラしていたいけど、それにも向き不向きがある。

例えば、輪の中心になって動かしていくような事は100%向いてないです。笑

でもそれ以外の関わり方なら、沢山働けるし手伝えたりするはず。

同じ居場所に留まることも向いてない。

お店のヘビー常連とかね。息苦しくなってしまう。

でも素敵な場所を探すことは好き。

そういう、苦手な物を無理にやろうとする必要はないし、そこまで動けないよね、という。

こうなりたい!を求めていたところがあるけど、いい加減良し悪しも分かってきただろう?

だから無理はしない。

でもやる時はやる!もちろん全力で。

 

f:id:miminaga_alcea:20190107005737j:image

ペロ太郎もよろしくね!!

 

というわけで、本年もよろしくお願いします🤲