つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

やる事を考えとこうと思って

唐突に11月で終わることになった仕事。

(あ、そうなんです、実はそうです)

人生100年時代と言われることになった現代。

ざっくりいうと100歳まで働かんかい!という非常にグーパンチなお話だと強引に思っていて、

むりむり!むりやてそんなん~~~~

なので会社に勤めて生きることを辞めてみようか、というところから、

結局フリーランスとして動くことに決めました。

でも適当に過ごしても絶対お金無くなって野垂れ死ぬので、

1年目の目標を考えてみることにしたよ!


・できるだけ全力で働いてみて、1人でどれくらい働けるか試す

今まで当たり前に会社で週5フルタイムだったわけで、

とうぶんの間は同じ時間稼働して稼ぐことを意識してみようと。

契約社員として短期を挟みながら働くのも良いかもしれない。

とにかく、自分の時間を確保しつつ、働きつつ、のバランスを見極めたい。


・人に会う、とにかく会う

元々色んな所へ行くのは好きだけれど、せっかく平日もどこへでもいけるんだから、

どんどんでかけてみようと思う。仕事につながるかもしれないし!

もちろん、楽しく飲みに行くだけでもいいのだ~


・メリハリを忘れないようにする

例えば、朝早く起きなくていいからと深夜アニメをリアルタイム視聴、

昼まで寝てパジャマのままだーらだーら…

 いけません!!!!!

それだけは避けたい。ゲームしてたいよ。わかるよ、するけども!

 

・でもそれ以外は最大限適当に好きなことをする

これが醍醐味でしょう!

たまにはゲーム朝までしてもいいし、近所のマクドハンバーガー買ってもいいじゃん。

たまに、ですよ!笑


USJの平日パスを買う

だって、平日、休みなんやで!?!?

 

とりあえずそれだけ。

後半の雑っぷりがひどいけども、

一つずつやる事を見直して、

スムーズにかつ緩やかに次は進みたいものですねえ。