つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

フェレットさん、くちゃい問題 その後

f:id:miminaga_alcea:20180829173655j:image

 

どうもイタチのとりこAlceaです。

 

この時のお話なんですけれど。

miminaga-alcea.hatenablog.com

 

初めてやって来たイタチ科の生き物。

私の鼻はくさいくさいと文句を言っていた。

それから2ヶ月。

 

慣れた。

むしろいい匂いがする。

これがないとフェレットじゃないのでは????

 

という具合にすっかり馴染んでしまいました。

あまり嗅いだことない獣のにおいが非常に独特…

どうやらこの匂いに慣れるか拒否反応が出るかでフェレットライフは随分と変わってくるようです。

 

あの時に買った消臭グッズの数々は一応置いてあるものの、

特に役に立たぬまま…

でも前にも載せていた消臭機!!

流石にあれは効いている気がする。

ちょっと遅い時間に家に帰って来て、急速消臭をポチッと押すと

みるみるうちに(見えないけど)匂いがクリーンになるのだ。

これはわかるくらいなのでかなり効いているといえます!

 

あとはお風呂に入れてあげればやはり多少はましになるのでしょうけれど、

なんせお風呂が嫌い。ぴぇーぴぇー!とキレながらうんちを垂れ流す始末…できるだけ避けてあげたいところ。

とりあえず猫を飼ってる友人が飼ってきてくれたシャンプータオルとやらで拭いてみたりしております。

 

↓こういう系のやつ 

 

ただこれも結構たいへんで、㍉太郎は噛み癖がなかなかひどいため

「遊んでくれるん!!ガブ!ガブガブ(  ''  )(  ''  )」

となり全然拭けないんですけどな!!

 

まあええ!君が元気ならそれでええ!!!

 

https://www.instagram.com/p/Bm8K2vaHIvR/

正面アップのかわいい写真は絶対に撮らせないマンもういいよ諦めるよ……笑#フェレット#ferret #エキゾチックアニマル #ferretproblems #ミリ太郎

 

おわり

 

 

====================================

 

ゆるかわ手書きスタンプ

フェレットというイタチがおってな」

いつ使うん?なスタンプも入って販売中です!

store.line.me