つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

突然フリーランスなんてどうしたん?の話

フリーランス目指します!などと言い始めました。

 
実は思い付きでも何でもなくて、そうなりたいと何年も考えていた事でもありました。

現実的ではないからと、ブレーキをかけていただけの話で。

勢いよくブログタイトルも変えました。

 

そもそも、吟遊詩人だ何だのと自由ぶりながら、普通の会社員じゃなきゃいけないと縛りをかけていたのは紛れもなく自分。

子どもの頃まあまあ貧乏な生活をしていたため、定職に就けない人間はダメだ、って言うのが心の底にあったのかもしれません。

でも実際自分は3年以上定職につけないタイプで、地味に職を転々としてきたのです。

その度に、ああ、ダメな人間だ、とどこかで思いながら。

 

でも色んな人がいる。

所属するのが嫌で辞めても何とかなるのだと知りました。

何となく社会に馴染んだフリをしてきたけれど、これをいつまで続けるんだろう?と思ってからは早い。

この2年くらい、素直に生きる人たちに会うことが増えて、それを直に感じているのに、

明日死んでもまあいいや、って思いながら将来の心配をしているフリをする事にもう矛盾が生じていて、

別にどうでも良いのにお酒の席でそれっぽい未来の話をするのです。

 


ふとした瞬間に、地下鉄に流れ込む人間に混じって死んだ顔した自分を俯瞰的に見てゾッとします。

もう学生の頃から何年も。

もちろん、その中で普通に生活できる人はいて、それは素晴らしいことだと思う。

この辺りで流れを変えておかないと、多分ほんとうに鬱にでもなって一生へこたれちゃうんじゃないかな!

お金があったらすぐにでも辞めるんだけど!

まあ楽器とか装備とかすぐ買ってたらそらお金貯まらんわ…笑

自制します(  'ᾥ'  )

何はともあれ、言い出した事はもう動き出した事。

どうなるのか、適当な1人の物語として頭の片隅に置いといていただければ、なんて!

でもたまにお仕事くれたら嬉しい!!なんて!!

 

 


おわり