つのうさぎはでざいんや

グラフィックデザインとフェレットのはなし

フェレットがやってきた!ふあん その5

土日はどうしても予定があって長時間出かけなければいけなかったので、

ちょうど㍉太郎を見たがっていた母にお世話を頼んで外出。

元気を取り戻した様子で、ずーっと遊んでいる写真や寝ている写真が送られてくる。

「あんたいつの間にこんな毛だらけの子生んだん?」

っていいながらまるで孫を世話するよう。

わかるよ。かわいいもん、わかるよ…

でも生んでへんよ…

f:id:miminaga_alcea:20180702165754j:plain

かかとはまくらじゃないよ

初めは180gくらいしか無かった体重が土日で220g程に増加。

強制給餌でねじ込んでくださいって言われてたご飯も、

自分からモリモリと食べるように。

あのベビーフードがよっぽど嫌いだったらしい、すまんかった

5種類くらいのご飯が今家にあって、ローテーションで食べさせている。

全部食べれる!

苦~いジアルジアの薬も頑張って飲んでいる。

ぶるぶるぶるぶる!!って頭振って暴れるのでかわいそうだ、がんばっておくれ~~

 

色々調べていると、2ヶ月ちょいのフェレットって400gくらいあるものなのか?

だったら小さすぎる。そりゃあ弱ってるはずだ!!

動画とかあさってみても1ヶ月半の子と大きさが変わらない。

なんとかしてぽっちゃりさんになってもらわないといけない。

 

㍉太が来たことが嬉しくてインスタに上げまくっていると

何人かフェレットの飼い主さんからコメントいただいたりして、

デグーより人口が多くて、かつ愛好家が多いんやなーと感じました。

何人かに言われたのが、

「おなかがすごくぽっこりしていて、腹水が溜まっていませんか?」

というこわーい言葉。

f:id:miminaga_alcea:20180702165749j:plain

満腹なだけだと思いたいおなか

うええええええわからんよおおおおお

でもお医者さんでは何も言われんかったのですよよよよよy

多分ガリガリにやせてるから、

ご飯急にいっぱい食べてパンッパンになってるんだと私は思うんだけど、

そのおなかは異常だ、と。

一応、ヘコんでいるときもある?と思うけど、

基本いつもご飯食べてるからわからない。

 

動揺しまくりで仕事がぜんぜん手に付きません。

とりあえず様子をみて、仕事終わりでも病院間に合いそうだから

具合悪かったらすぐに行くつもりだ、

 

今週末大きなイベント出演で演奏があるんですが、ソワソワしてしゃーない、

しかし見に来てくれる人にはそんなことは関係ない。

やるぞ!全部うまくいきますよーに。ふあーあ